広告


Wednesday, May 8, 2013

侵略ですよ?

萌え。
表紙の娘、かわいい。
1巻完結、表紙の娘が地球侵略するらしい。
どんなボケをやらかすのか気になる。
買う。



1 comment:

  1. まぁまぁでした。

    ブームだから、という理由で地球に侵略にやってきた、肌の露出が多い、宇宙人の女の子。
    同様な侵略者多数。
    主軸の、ほんわか姉と、姉が好きな弟。
    そこそこ面白いんだけど、広がりがなかったかな。
    そして、最終話の、思いついたネタをダラダラと描く感じはちょっと適当すぎでは?と思った。つまらなくはなかったけど。

    それと、最後あたりに気づいてビックリしたのは、
    この作品が、実は四コマだったという事。
    読み進めていると、普通のストーリー漫画のように思える。
    なぜなら、四コマ目でオチた感じがないから。
    だけど、確実に縦四つ、横二列、一列単位でタイトル付き、
    と、完全に四コマの構成になっている。
    これには衝撃が走った(笑)

    単巻で終わっちゃったのは、
    侵略者、という基本設定を広げられなかった事が原因かな、と思ったりしました。
    (結果、校長や婦警さん型の宇宙人の正体が明かされなくて残念でした)

    とはいえ、けしてつまらない作品ではないです。
    表紙にひかれた方なら、買っても損はないはず。

    ReplyDelete